はじめに

このサイトについて

このホームページは、ワンダーフォーゲル部での活動をより多くの人に知っていただくとともに、情報の交換や部員、OB、その他多くの人々の交流の場を目的に、平成9年11月4日に開設、現役部員の手によって管理、運営されています。なるべく正確な情報を掲載する努力をしますが、その保証はありませんので、ご了承ください。

名大ワンダーフォーゲル部について

我が部は名古屋大学体育会に所属し、昭和34年4月に創設され平成31年で60周年を迎えました。鈴鹿山系、北アルプス、南アルプス、中央アルプス、東北、北海道、九州とその活動範囲は広く、主に無雪期登山をしています。ほかには、沢登り、ロッククライミング、サイクリング、ロードワンデリング、バドミントン等、さまざまな活動をしています。また、春には様々なちょっと変わった旅行を企画しています。海外に進出する年もありました。また他大学、他団体との交流もしています。

名称名古屋大学体育会ワンダーフォーゲル部
所在地〒464-8601 名古屋市千種区不老町
部室東山キャンパス内F4-1第1体育クラブ棟1階
代表者令和5年度主将 小澤 光希
部員数46名(令和4年12月現在)
活動内容週2回1時間ほどのトレーニング、年間7回程度の合宿及び各種講習会、自由参加の合宿など。登山をはじめとし、サイクリング、バドミントン、沢登り、ロッククライミング、海外旅行など幅広く行っています。詳しくはこちらへ。
費用装備購入費用約10万円及び、合宿参加費約6000円/回(毎回多めに集めますが、余った分は後で返ってきます)。
装備貸出あります。また、すでに装備をお持ちの方は新たに購入する必要はありません。詳しくは部員にお尋ねください。

リンクについて

リンクフリーですので、ご自由にリンクをはってください。また、相互リンクを希望される方はご連絡ください。

著作権について

当サイトに掲載されている記事や画像など全コンテンツの著作権・肖像権は、各権利所有者に帰属します。万が一問題等がある場合はご連絡ください。また、これらのコンテンツを無断で使用することを禁じます。

謝辞

このホームページの開設にあたり、助言及びネットワークの使用を認めていただいた部局長、スタッフの方々、顧問教官に深く感謝いたします。

PDF形式のファイルをご覧いただくには、Adobe Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、バナーのリンク先からAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無料)。

Get Adobe Acrobat Reader

本サイトではユニバーサルデザインに配慮したフォントを使っています。