2013年度

セミ合宿(P2)

白馬三山に行ってきました。ぼっち単独パー。

白馬尻小屋。川を見ながら夕飯を作ることができる。
白馬三山の目玉、大雪渓。アイゼンを履いて登る。
分かりにくいが後ろに人がぞろぞろと続いている。
白馬鑓ヶ岳。ずっとガスが続いていたけれどピークで晴れてくれた。
白馬鑓温泉の足湯に入る2人。
ここに来てよかった…
帰ってきたぞ!

大雪渓に温泉にと、とにかく楽しめたセミ合宿でした。

夏合宿(P2)

P1とともに南アルプスへ行ってきました。

いざ出発!餞別として大蒜と生姜をもらったや。
聖光小屋から行ったところにあるロープウェイ。
隣に橋が架けられているため無理に乗って行く必要はない。というかなかった。
聖岳への上り。
荷物重かった。急登で大変だった。
頑張って登ったけれどガスは晴れず。今後に期待するのであった。
荒川小屋に向かって道を下っていく。
先頭のペースがかなり速い。現に私は置いてけぼりを喰らっている。
塩見岳へ登っていく。危険だったが非常に楽しかった。
塩見岳に到達!
他に人が誰もいなかったのでのびのびと過ごすことができた。
間ノ岳にて。中の人お気に入りの写真。
南アルプスからはどこからでも富士山が大きく綺麗に見える。
日本で2番目に高い山、北岳に到達!YATTA!
見事なまでの晴れ。感動した。泣いた。
無事完走!やったね!

ちなみに今年度に完走したのはP2「だけ」である。
「一部カットしたんだから完走じゃないわいプギャー」とか言う者が現れたが、完走したことは紛うことなき事実である。というか(ry
他のパーティ?なんか北アルプス組は天気が大荒れだったみたいで大変だったらしいね。