2012年度

セミ合宿(P3)

P1とP3は北アルプス表銀座へ行ってきました。

燕岳山頂にて。控えめな方が約一名いらっしゃいますね。
大天井岳頂上にて。お疲れの方が約一名(ry
お疲れ様!しかし僕らの夏はまだ終わっていない。皆がザックを掲げているなかで背後霊のようになられているお方が…いやなんでもない

実は大天井岳に登った後に槍ヶ岳にも行く予定だったが、悪天候が予想されたため断念。残念。

夏合宿(P3)

P3は再度北アルプスへ旅立っていきました。


P3とP4の出発。野郎しかいない。
観光客が大勢いる室堂にて。陽が差し込んで、すごく、神々しいです。
室堂から少し行ったところでスーさんと出会う。餞別を頂きました。
前剱頂上。背後にそびえる剱岳へいざ行かん。
剱の頂上手前に立ちはだかる「カニのたてばい」。岩肌を垂直に登っていく。ちなみに下りには「カニのよこばい」というものが存在する。
剱岳山頂。せっかく登ったのに都合悪くガスってしまった。
ここは立山連峰雄山。立山信仰のある山。
雄山頂上に鎮座する雄山神社。参拝料を納めて、初めてピークに立てるのだ。ちなみに参拝料500円。
朝5時に行われる放水を観光しに黒部ダムへ行きました。
時間が空いたので、唐松岳の山荘で稲田の人生(ゲーム)を歩んでみた。
祖母谷(ばばだに)温泉。いつでも温泉に入り放題だが夜は虫が集る。温泉が流れているため川なのに湯気が上っている。
下山完了!皆で頑張った夏合宿でした。

実は僕らは夏合宿も完走できなかった。(気象が)足を痛めてしまったのです。でもまあ、その、仕方ないね。