2012年度

春合宿(屋久島)

日本の美に、いま会いに行きます。

出発。ナオミ考案のWV風ポーズをやってみる。
白谷雲水峡にて。この辺りはまだ観光客が多い。
ちなみにピエールはヒッチハイクで約20日かけて鹿児島まで来た。タフガイ。
白谷小屋。そこそこ大きい蜘蛛が何匹かいたのとそこそこのNH3臭が特徴。
それでも快適、しかも無料。小屋泊万歳。
ここ以外にもいくつか山域に山小屋があったが、どこも無料であった。
他の山小屋では鼠が出没する。ムーミン氏の持っていた食料だけ見事にピンポイントに攻撃されていた。
ウィルソン株を特定の位置から見上げるとハートの形に見える。
なんか恋愛運が上がるらしい。まあ特に何も感じられませんでしたがねえ(投げやり)
樹齢2000年とか7000年とか言われている縄文杉。
雨が降っていたがけっこう混雑していた。流石縄文杉。
Bad Boys -Meidai ver.-
屋久島最高峰、そして九州最高峰である宮之浦岳。
なんかトトロに関するポーズをとっているらしいですよ(他人事)
4日間の山行を無事に終え、尾之間温泉へ直行。
この温泉はけっこう熱い。45℃くらいはある。
西尾さんとドラえもん青狸。3頭身。
屋久島を出た後は鹿児島市内を観光した。
平均して1日1回以上のペースで噴火する桜島。それとムーミン氏。
ちなみにこの日も噴火した。
無事行程終了@鹿児島空港
ヒッチハイクで移動するからと言ってピエールはまた旅立っていった。

屋久島の大自然とおそらく最後になるであろうPを存分に楽しめた旅でした。
私たちは入れませんでしたが、これから行く人には平内海中温泉に入浴することをお勧めします。(中の人)

春合宿(インド)

P3「そうだ、インドに行こう」

デリーの街並み。なんかいろいろ散らばっている。
歴史ある建造物の前で一枚。
現地の少年と2ショット。何処となく似てる二人。
世界遺産タージ・マハル。お墓とは思えない美しさ。
ガンジス川と沐浴をする人々。
P3の皆は沐浴しなかったのだろうか。私、気になります。
舟に乗って移動。
久美子の家。実は日本人が経営するゲストハウスである。
世界遺産クトゥブ・ミナール。高さ72.5mのミナレット(礼拝時刻の告知に使われる塔)である。

私はジャムシェドプルとバンガロールに行ってみたいです。(中の人)