大学生活は非常に自由であなたの気持ち一つでどんなようにもなります。
バイトに明け暮れお金を貯めるもよし、気の合う友人を見つけ遊びまくるもよし、恋人との甘い生活を送るもよし…。
「自分のやりたいことを思いきり出来る」時期というのは、この大学生活の4年間だけであると言えるでしょう。

 その大学生活を決める最重要ファクターといってもいいのが、部活・サークル選びだと思います。大学内には様々な部活・サークルがあり、入学当初はこれでもかというほど勧誘を受けるでしょう。いろいろなチラシを渡され何がなんだかわからない…といった経験もすると思います。
 しかし今後4年間を大きく左右する部活・サークル決めを何も見ずに終わるのはもったいない!まずは新歓イベントなどを通してラグビー部の雰囲気を感じてください!



「大学で部活なんてメンドくさい。」
「なんか熱血そうで嫌。」
と思っているかもしれません。


しかし!


 もし、あなたが多くの部活・サークルの中からラグビー部を選んでくれたら、私たちは後悔させない自信があります!
 もちろん練習がつらい時もあります。挫けそうになる時もあります。 しかし、それを乗り越え、仲間との時間、そして、勝利の喜びを分かち合うことは一生を通じてのかけがえのない宝物であり、社会に出る上でのあなたの礎となっていくものなのです。

ここからは、名大ラグビー部の紹介をしたいと思います。
まずは次のページで名大ラグビー部がどのようなところなのか、また一年を通してどのような日程で活動しているのかを説明します。