新入生の皆さんへ | 名古屋大学混声合唱団

新入生の皆さんへ

新入生の皆さん、合格おめでとうございます! 受験勉強もお疲れさまでした。ただいま名混では、新入団員を募集しています!

大学で何か新しいことを始めたい人や合唱経験者、音楽経験のない人も大歓迎です。歌には自信が無いという人も、先輩がきっちり面倒を見てくれるので安心です。音取りもパートごとに行うので、サークル以外の時間は自由に使えます。バイトや兼サーをしている人もいます。多くの学部の部員がいるので、他学部や他校の友人や先輩もたくさん出来ますよ。

目的・理由は問いません! 少しでも気になった人は、ぜひ名混の扉を叩いてみてください。名混では、演奏会・説明会・体験練習や、様々な企画を用意して皆さんをお迎えします!

少しでも興味を持ったら気軽にメール・Twitter・公式LINEにて ご連絡ください。

2023年度新歓イベント

新歓演奏会

新歓期に、私達の演奏を新入生の皆さんに聞いてもらうために毎年開いている演奏会です。名混の日頃の練習の成果を披露します!

一度は聞いたことのある合唱曲や、聞きなれた歌謡曲、魂をゆさぶる迫力ある合唱曲など様々なジャンルの曲を演奏します。「合唱が大好き!」という方にも「合唱ってどんなのかなぁ」と思っている方にも満足頂けるような曲を団員一同心をこめて演奏します。気軽にいらっしゃってくださいね。

午後のひとときを、音楽を聴きながら贅沢に過ごしましょう♪

※演奏会は、30分~1時間程度を予定しています。

新歓練習

新入生の皆さんも、一緒に合唱を体験してみませんか。歌が歌いたい、新しいことに挑戦したい、友達や先輩を沢山つくりたいと思っているあなた!

合唱は聞くのも楽しいですけど、歌うのはもっと楽しいですよ♪ さぁ、私達と一緒に歌いましょう。「合唱なんて初めて!」という人も多いと思いますが、頼りになる先輩が優しく教えてくれるから大丈夫!名混の団員が愛唱曲として日頃から歌っている、気軽な曲を練習します。

これに参加すれば、歌うことの楽しさに気付いてもらえるはず。

新歓説明会

そもそも名混ってどんな団?と思ったら、ぜひ説明会へ。優しく面白い先輩たちが、名混の魅力を熱く語ってくれます。

また、「大学ってどんなところだろう」といった入学当時は一度は抱く疑問など、入学当初は様々な不安があるものですよね。そんな日々の大学生活についてのアドバイスも聞くことができますよ。何より名混は団員数も60人を超える合唱団なので気の合う仲間がきっとみつかること請け合いです。

ほかにも、履修登録の方法がわからないとか、楽に単位が取れる授業ってどれ?といった話題も大歓迎。名混には多くの学部から団員が集まっているので、きっと役に立つアドバイスがもらえますよ♪

することがなくて退屈な時、話し相手が欲しい時、ぜひ名混をのぞいてみてくださいね!

新歓企画

水族館企画

4/29(土)@名古屋港水族館

新入生の皆さんと、名混の団員で名古屋港水族館に行きます♪

科学館企画

5/6(土)@名古屋市科学館

新入生の皆さんと、名混の団員で名古屋市科学館に行きます♪