年間行事予定 | 名古屋大学混声合唱団

年間行事予定

2023年度行事予定

名混の行事

新歓期・前期

春合宿

新体制になった名混の合唱技術の向上を目指し新歓活動にて扱う曲を完成させます。また、新歓活動に向けて士気を高め新入生歓迎の準備を整えています。
日程:2月上旬

新歓交流企画

「この企画を通じて新入生と仲良くなり、自己紹介やゲームを通して名混や団員のことをもっと知ってもらおう!」というのがこの交流企画です。たくさん語り合って親交を深めましょう♪
日程:5月中旬

愛知県合唱祭

愛知県合唱祭は、愛知県合唱連盟に加盟する150の合唱団が一堂に会するビッグイベントです。形態・規模などさまざまな面で異なる合唱団が演奏を披露し合い、互いの刺激としています。
日程:6月中旬

スモールコーラス

名混が年3回開催している、学年やパートの枠を越え自由にグループを作って好きな曲を披露しあうイベントです。
自由なメンバーとさまざまな曲を自由に歌うことで、歌うことの楽しさを再認識しています。同時に、少人数での合唱を通じて団員同士の仲もより一層深まります。
日程:(前期) 7月上旬、9月下旬(後期) 12月下旬

夏合宿

定期演奏会に向けて士気・体力・集中力を高め、曲の完成度を高めます。また、長時間ともに過ごすことによって、団員どうしの仲をよりいっそう深まります。新入団員たちは、この時に先輩の顔と名前を覚える人が多いようです。
行きのバスから最終日の打ち上げまでいろいろなイベントが目白押しです。
日程:8月下旬

後期

訪問演奏会

小中高生や一般の方と合唱の楽しさを共有したい!そんな想いを胸にして、依頼のあった学校や施設に訪問して行わせていただく演奏会です。

東海地区大学合唱祭(TUF)

東海地区の大学合唱団が集まって演奏を披露し合います。どの合唱団も演奏会に向けて意識を高めています。また、他の団の演奏を聴き交流する良い機会になっています。
日程:12月上旬

新年合宿

定期演奏会直前に行い、ステージの完成を目指します。団員全員が一体感を感じ、定期演奏会への意識がここでさらに加速します。
日程(予定):1月上旬

第65回定期演奏会

名混の1年間の活動の集大成を披露します。練習以外にも、ステージの演出や、パンフレット作成、宣伝などで団員ひとりひとりが大活躍できます! 今年度の演奏会の情報は 定期演奏会のページへ。
日程:1月中旬