HOME » 部員募集

部員募集

説明会日程

<2017年度>(終了済)
4/12(水) S14
4/14(金) S2Y
4/21(金) S11
いずれも 16:30-20:00(5,6限の時間) に実施いたします。

試乗会ご案内

和式馬術部では年中部員を募集しています!
体験希望の方は右上の「問い合わせ」よりご連絡ください(^-^)
また体験は年中可能です。希望者はお問い合わせください。
なるだけご希望の土日祝あるいは長期休みに添うようにいたします。 ※部員の都合により毎週土日に必ず試乗会が行えるとは限りません。ご了承ください。

  <2017年春>(4/12現在)
時間 11:00 名古屋大学駅1番出口付近集合
 → 17:00~18:00頃 同地解散(道路状況によって前後いたします)
持ち物 お昼、飲み物、帽子(キャップ)(、タオル)
服装 長ズボン 動きやすく、汚れてもよいもの(例:ジャージ)
場所 瀬戸市、三国ウエスト農場
備考 雨天決行 ただし、その場合に乗馬体験できなかったときは2回目を企画します

Q&A

Q1) 馬なんて触ったことないんですけど…
A1) 部員はほぼ全員馬術未経験から始めました!
  実は馬ってとってもかわいいんですよ(´∀`*)
  うっそーん、という方はレッツ体験乗馬★
 
Q2) 動物好きって理由でもいい?
A2) 大丈夫だ、問題ない。
  お世話になっている牧場には最近猫が住み着いており、部員はメロメロです。
  ちなみに筆者は猫アレルギーですが気をつけていれば特に支障はありません。
  可愛いは正義。
 
Q3) 弓道、剣道、武術好きって理由でもいい?
A3) むしろ歓迎!武術+馬で新たな道が開けます。
  もちろん未経験者も大歓迎。All未経験だった部員も多いので初心者でも大丈夫!
 
Q4) 日本史が好きです。
A4) ようこそ。日本好き集まれ!歓迎します。
  文献を読んだり博物館等への見学へも行います。
  行きたくなったら部員を誘って企画してもオッケー。むしろ企画して。
 
Q5) 「和式馬術部」って名前が気になるんですけど…
A5) 日本で唯一の体育会正式加盟の部活です。つまり名大にしかありません。あなめでたや!
  知ってしまったのも何かの縁。ぜひ見学にお越しください。
 
Q6) 他大学でも入部できる?
A6) 他大学でも大丈夫。南山大学や愛知学院大学在籍の部員も居ます。
  他大学だろうが院生だろうがやる気がある人は歓迎!
  ただし部活動に参加できることが重要なので、遠方より通学されている方は
  一度部員に相談してみてくださいね。
 
上記に当てはまる、かする、かすりもしないけど興味がわいたという
そんなあなたを和式馬術部部員一同は心から待っています。
一緒に和式馬術を実践、勉強しませんか?

新入部員募集中!