本文へスキップ

 

活動紹介

大会

全学会の最高議決機関です。定期大会は1年に1回、臨時大会は必要に応じて開催されます。全学会の活動報告や次年度計画、予算案・決算承認、役員選出といった重要な議題を取り扱います。執行委員および各学年から選出された代議員により構成されます。
2019年度定期大会公示
2019年度定期大会決議案
2019年度会計報告

2019年度臨時大会公示
全学会規約改正案(2019年度臨時大会配布資料)


全学部生向けアンケート

1年に1度全学の学部生向けに行っているアンケートです。2013年は6月から7月にかけて実施しました。医学部を除く各学部棟、全学教育棟、中央図書館に回収箱を設置し、学生の意見を集めました。アンケートで得られた意見を基に要望書の提出などを行っています。
2014年度全学部生向けアンケート集計結果  
2016年度全学部生向けアンケート集計結果    
2018年度全学部生向けアンケート集計結果

1年生向けアンケート

1年に1度、各学部の1年生向けにクラス議長・副議長を通して行っているアンケートです。入学直後に行われる全学部生向けアンケートでは得ることの難しい1年生の意見を募るために実施しています。このアンケートで得られた意見を基に要望書の提出などを行っています。
2013年度1年生向けアンケート報告
2014年度1年生向けアンケート報告
2018年度1年生向けアンケート報告


四者への報告(総長会見)

大学側からの連絡などについて総長から報告が行われる場です。毎月1回行われています。職員組合、名院協、全学会から代表者が参加します。全学会は学部生の代表として参加しています。重要な連絡が行われたり、学生からの要望を直接総長に伝えることができる場です。


学生諸団体との懇談会(副総長会見)

体育会、文サ連、全学会といった公認の学生団体の代表者と、副総長との間で話し合いを行う場です。学生側からの要望を直接大学側へ届けることができる機会で、毎月1回程度不定期に開催されます。

全新歓

体育会、1・2年実行、本部実行、文サ連、生協、全学会の6つの学生団体が様々な新入生向けの企画のために協力して全学新入生歓迎実行委員会という組織を構成します。地獄の細道の運営や、入学祭典や、一括納入や、全学一斉クラス結成会など新入生の歓迎企画を行っています。全学会は全学一斉クラス結成会を主催しています。


名古屋大学全学会

Mail:zengakukai.nu@gmail.com