入部・見学希望のかたへ 部長の挨拶

囲碁部は初心者、経験者を問わず、新入部員は大歓迎です。初心者の方でも丁寧に指導します。 碁盤の数は十分にあります!

部活の見学はいつでも可能です。部室に誰もいないことがありますので、その場合はお問い合わせに記載されているメールアドレスに連絡してください。

世界最古にして最高のゲームと言われる囲碁にあなたも挑戦してみましょう!

勉強会(2012/4/20) : プロ棋士の先生がご指導くださいました。
追いコンの様子 (2015/2/20): この日は部員のみんなで楽しくお酒を飲みました!

活動風景(2017/2/10): 普段の活動日は、部員が自由に集まって対局や検討で楽しんでいます。

新入生へのメッセージ

新入生のみなさん入学おめでとうございます。高校までに囲碁をやってきた人、これからやってみたいという人。私たちと一緒に囲碁をしませんか?

いつでも部室に人がいるというわけではありませんが、前もってお問い合わせから連絡いただければなんらかの対応はしますし、スケジュールに活動日を記そうと予定しています。 幅広い学部学科に分かれて在籍していますので、入学前の疑問などの相談にも乗れると思います。

新生活が落ち着いてきた5月くらいから活動に参加したいということでもかまいませんが、 新入生歓迎会も企画しておりますので、4月中になるべく顔を出してもらえると嬉しいです。

活動日は前期は月、木、金ですので、講義の都合に合わせて自由に活動していただければ、と思います。