Members

個性豊かな航空部員たち


OB2年目


森 健登

所属 工学部機械・航空宇宙工学科
出身地 大阪府
座右の銘 継続は力なり
趣味 プログラミング
航空部で得たもの 小型船舶免許
他己紹介 いろんなことに精通している超絶有能マン。下宿を始めてからステーキを愛し、一日一食ステーキを喰らう。部で一番、アメリカン。 シミュレーターの技術面を担当しているが、実は本人もよくわかっていない。

本人追記:こんな感じで白紙を埋めることによって少ない3年生を多く見せることができるのだ!














部内係 HP係 2021年度新歓隊長

OB1年目


江田 龍信

所属 工学部機械・航空宇宙工学科
出身地 福岡県
座右の銘 マイナーチェンジ
趣味 他大航空部員のLINEあつめ
航空部で得たもの 電話番号
他己紹介 福岡からやってきたヤンチャBOY。持ち前の好奇心で各方面の地雷を引き抜きまくる。行動力の高さを生かして部を引っ張っていってほしい。 航空部内に野球サークルを立ち上げたり、部室裏で野菜を育てたりと何部に所属しているのかわからない。部室に鶏糞を置いてひんしゅくを買う。最近彼女ができた。
部内係 2021年度教官依頼 学務係 2022年度東海委員長
合宿係 ラジオ リトリブ

酒本 貴矢

所属 工学部マテリアル工学科
出身地 高岡南
出身高校 高岡南
趣味 高岡南
航空部で得たもの 高岡南
他己紹介 合宿中高岡南高校のウィンブレを着ている。一浪一留で大学院分の2年を消費してしまったため院進を諦めた。最近5周年を迎えた。就職して2年後にプロポーズするらしい。 宿舎のお風呂の水を抜き忘れがち。日本の物流を支えていた。Android派。
部内係 2021年度新歓隊長
合宿係 機材

4回生


井岡 翔馬

所属 工学部電気電子情報工学科
出身地 大阪府
座右の銘 結局金
趣味 2段階右折、コンセプトカフェ
航空部で得たもの 生き抜く術
航空部で失ったもの 単位
他己紹介 ~名古屋大学の鬼才~ The名古屋大学のムードメーカー。取得単位数と貯金残高は低空飛行。 そんな彼は航空部界隈の著名なブロガーである。今後の「うき浮き名大航空部」から目が離せないことは言うまでもない。また、訓練中の彼のワードセンスに光るものがあり、はR/Wにいるものを笑顔にする。 そのコミュ力のせいか、東海関西には彼の友達が100人いるとかいないとか。なお、ASK13とはなかなか分かち合えないもよう
部内係 2023年度主将 HP係
合宿係 ASK13 車 リトリブ 複座牽引

栗山 美紀

所属 理学部
出身地 愛知県
座右の銘 後悔し続けない
趣味 読書
航空部で得たもの 尊敬する同期と先輩
他己紹介 純真可憐で人懐っこい。しっかり者で、部活用の教室確保はどんとこい。なんでもそつなくこなしてしまう。早くから車校に通い始めたのに免許取得は同期の中で一番最後。最近ウインチマンになりたいと言っていたとか言ってないとか...
部内係 学校会計
合宿係 機材 認ドラ

林 愛実

所属 教育学部
出身地 岐阜県
座右の銘 正直でいること、迷ったら「天の神様」
趣味 電車の中で考えごとor看板を読む
航空部で得たもの 頼れる同期と先輩
他己紹介 愛嬌があって温厚。最近ついにブラックバイトから抜け出すことに成功し心機一転。バイトに部活にサークルに、これぞリア充大学生!?そんなバイタリティ溢れる彼女、今年に入って電車内に通学定期を3度、スマホを2度も置き去りにするという、うっかりな一面も。
部内係 体育会常任委員 2022年度教官依頼
合宿係 木曽川会計 大野会計 福井会計 認ドラ

細田 凌我

所属 工学部電気電子情報工学科
出身地 島根県
座右の銘 無限
趣味 大学に入って見失った。多分部活
航空部で得たもの 居場所、グライダーへの愛
他己紹介 実家と戦闘機をこよなく愛する。温柔敦厚、というかいつもニヤニヤしている。部活に献身的で、さまざまな仕事を同時にこなし、特に絶好調のときは髪が直立する。本人は独り言のつもりらしいが、東京芸人ばりのその呟きを周りはちゃんと聞いている、そしてスルーしている。今日も明日も頼りにしている。
部内係 2022年度新歓隊長 HP係
合宿係 ASK21 単座牽引

3回生


石綿 杏樹

所属 工学部マテリアル工学科
出身地 名古屋県
座右の銘 なんとかなる(〇・▽・〇)
趣味 機体監視
航空部で得たもの 行動力
他己紹介 名大2回の紅一点。何を考えているか分からないが、唐突に辛辣なことを言うため怖い。しかし、合宿中の行動原理は至って単純でR/Wワークをしないことに命をかけている。音楽が好きなため、名大のジョン・レノこと高田に興味を示すと思われていたが、全くそんなことは無かった。
部内係 2023年度新歓隊長 HP係 学務・主務
合宿係 ASK21 (リトリブ)

上野 悠惟人

所属 工学部マテリアル工学科
出身地 (愛知県)
座右の銘 半田は愛知
趣味 知多半島一周
航空部で得たもの 通学時間
他己紹介 名大航空部のファッションモンスター。しっかり大学生ライフをエンジョイしていて偉い。健気で後輩力抜群だが、報われることは少ない男子系犬。車校を卒業するのに1年以上かかったので機材係としての素質は文句なし。以前は中川と間違えられていたが、今は中川以外の人とも間違えられる(泣)。有名になれるよう頑張ってほしい。
部内係
合宿係 機材

髙田 怜来

所属 工学部物理工学科
出身地 愛知県みよし市
座右の銘 妥協
趣味 知恵袋の回答
航空部で得たもの ベストアンサー
他己紹介 バイクと車を愛する生粋の車係。バイクを愛するがあまり、バイクの悪口を言うととてもキレる。口癖は「俺のバイクカッコいいよね?」同期で唯一車を持っているため、旅行の際は足にされる。ストイックな一面もあり、自分にも他人にも厳しい。特にR/Wワークに関しての厳しさは右に出る者はいない。
部内係 車
合宿係 車 リトリブ

中川 聡

所属 理学部地球惑星科学科
出身地 兵庫県三田市
座右の銘
趣味 ドーナツあつめ
航空部で得たもの 別荘
他己紹介 しゃべりに方言が残る2回生唯一の理学部。他大の人から顔を間違えて覚えられがちで、2回生男子が間違えられて名前を呼ばれるときは大体「中川」。次期主将候補(押し付けられた)であり、本人は何も思ってなさそうだがいろいろな人から仕事を投げられるかわいそうなポジションにいると思う。クールな彼だが実は辛い物や炭酸が弱点。だまされて激辛ペヤングを食べさせられて死にかけた経験アリ。
部内係 主将
合宿係 木曽川会計

原田 泰成

所属 工学部物理工学科
出身地 愛知県みよし市
座右の銘 授業は団体戦
趣味 単位取得
航空部で得たもの 単位
他己紹介 1番嫌いな言葉は「努力」で2番目が「ガンバル」な漢。 遺伝子レベルで努力が向いてないのだが、センスと人当たりの良さでカバーしている。 最近は同じ学科の部員に見捨てられ始め、留年しそう。
本人談: 「俺は留年になるかならないかの線がはっきり見えてるからね。ギリギリ留年はしないよ。」
なおGPA1.45
部内係 教官依頼
合宿係 ASK13

松井 響輝

所属 工学部物理工学科
出身地 グンマー帝国
座右の銘 ケツダンリョク
趣味 パツパツスキニー
航空部で得たもの
他己紹介 名大同期で1番飛んでいる、勝手にATソロに出たり何も言わずに外参に行ったりするので顰蹙を買いまくっている。 基本いじられキャラだが多分いじられていることに快感を感じている 色々手を出しすぎて中途半端になりがちなのでそろそろ自分のキャパを知るべき まずラジオ係をとれ
部内係
合宿係 ラジオ (Discus)(リトリブ)

宮本 健世

所属 工学部機械・航空宇宙工学科
出身地 ケンタッキー州
座右の銘 フランチャイズ店舗は私の子供だと思っています。彼らのためだったら、いつでも一肌脱ぎます。
趣味 鶏肉
航空部で得たもの
他己紹介 2回生で唯一常識をなくしていない人物。癒し担当。機材車でも部室でもMTGルームでも、隙あらば本を読む様子が目撃されている。バイトおわりに度々ケン〇ッキーを持って現れるためひとり暮らし勢から重宝されている。最近は元気な1回生の圧に負け養成機会を奪われがち。
部内係 和
合宿係 (ASK21)

2回生


大村 朋生

所属 工学部機械・航空宇宙工学科
出身地 福岡県
座右の銘 ヤマト魂
趣味 QOL向上
航空部で得たもの 忙しない生活
他己紹介 早朝バイト民。目を閉じたままバ先に向かう姿が散見される。チャリの車輪は小さめだが器は大きく、仕事もできる良い奴。ただし疲れたときの対応は冷ため。ファッションはユ◯クロと無◯良品に全信頼をおいており、入り日は決まってスティーブ・ジョブズスタイル。もう少し奇抜なファッションをすれば多分モテる。多分。
部内係
合宿係 (ASK21)

加藤 功汰

所属 工学部機械・航空宇宙工学科
出身地 岐阜県瑞浪市
座右の銘 なんやかんや耐える
趣味 ギター、プロスピ、読書
航空部で得たもの 大空を羽ばたく鳥のような気持ち
他己紹介 なんだかんだいい奴。意外とやる男。盛り上げるのが上手い。趣味が読書だと抜かす。たまにうるさい。最近教官に遠回しに直線をやり直すように言われ、落ち込んでいる。
部内係 2024年度新歓隊長
合宿係

木次 令

所属 工学部機械・航空宇宙工学科
出身地 長野県
座右の銘 明日は明日の風が吹く
趣味 飛行機オタ
航空部で得たもの 暑さへの耐性(予定)
他己紹介 テニサーと航空部という異色の二刀流。 同期ktの独り立ち剥奪権を持つ。 関西人と関東人のハーフだが、こいつからは関西を感じない。 普段から声がバカでかい。隣にいる時はノイキャン必須。いつかその声を役に立ててほしい。
部内係
合宿係

小原 颯斗

所属 工学部エネルギー理工学科
出身地 香川県
座右の銘 艱難汝を玉にす
趣味 飛行機撮影
航空部で得たもの 自分の寝具以外への耐性
他己紹介 機体取り全参男。元サッカー部の鍛え抜かれた肉体で、常人をものともしない働きを見せる。つなぎはM2。 その機敏な動きはまさに自衛隊員。 こばらなのかこはらなのかおばらなのかおはらなのか、不明。 はなまるうどんは認めるが丸亀製麺は認めないらしい。
部内係
合宿係 (ASK13)

佐藤 建太

所属 工学部機械・航空宇宙工学科
出身地 愛知の秘境タハラシ
座右の銘 Nkhumba yosatha kuuluka ndi nkhumba basi
趣味 飛行技術向上の研究
航空部で得たもの 何気ない日常のありがたみ
他己紹介 財布の紐が緩いため、貯金は常に低空飛行。バイトの面接に4連敗したときは命の危機に陥った。 運任せテキトー操縦boyだが感覚派を名乗り、先輩にやや怒られた。 「滞空の旅に出ますw!」と言い残し、長時間空に消えていったことがある。 口癖は「キッショ」。夏油傑。
部内係
合宿係 (ラジオ)

鈴木 郁香

所属 工学部機械・航空宇宙工学科
出身地 東京都
座右の銘 人生楽しんだもん勝ち
趣味 ピアス探し
航空部で得たもの 空に対する親近感
他己紹介 都からきたシティーガール。彼女の語彙は「激アツ」と「渋い」のみ。激アツを求めて航空部に入部した。最近はiokさんにバイクの後席に乗せてもらい、激アツだったそう。
部内係
合宿係

髙橋 晴

所属 工学部機械・航空宇宙工学科
出身地 京都府
趣味 漫画集め
航空部で得たもの 自由と不自由
他己紹介 ボケるとウザくなってくるエセ関西人。 合宿中カップラーメンを絶対食べている。罪滅ぼしかのようにサラダも食べているが、多分意味ない。 顔にそぐわず根は意外と真面目で、本当は皆ともっとおしゃべりしたがっている。しかしなんだか目立たない不遇な男。
座右の銘 人生即努力、努力即幸福
部内係
合宿係

谷口 輝

所属 工学部物理工学科
出身地 名古屋市名東区
座右の銘 アンビバレンツ
趣味 サイクリング
航空部で得たもの 体力(予定)
他己紹介 航空部自転車科。合宿に自転車入りすることを目論んでいる。エンジニアですよ、みたいな顔をして高確率で水分補給している姿を目撃するが、実は裏方の仕事をこなしている。30回に1回くらいのペースで面白いことを言える。
部内係
合宿係 (車) (機材)

田端 恵茉

所属 工学部物理工学科
出身地 大阪府
座右の銘 パッション次第では可
趣味 コソ勉
航空部で得たもの 人外の生活
他己紹介 パーフェクトR/Wワーカー(仮)。 健康に全く気を使わないネイティブ関西人。アイス・お菓子が主食。彼女の隣で夜食を食べると気づけば半分くらいなくなっている。 彼女のダル絡み被害者は多発しており、多くの人を倦怠期に陥れている。 自称ショートスリーパーだが、寝不足の際はバ先でカレーをぶちまけ卵を落とし、皿を割った。
部内係 副主将
合宿係 (ASK13)

冨田 千瑛

所属 工学部物理工学科
出身地 愛知県豊田市
座右の銘 雄弁は銀
趣味 睡眠
航空部で得たもの (ダル絡みにも耐え得る)広い心
他己紹介 一人暮らしを夢見る実家暮らし勢。同期の話に興味を示すことは稀、というかほぼ聞いてない。夢の中で話すのは得意らしく、今まで2度ほど先輩を起こした。着陸の際は集中する余り、他の星からやってきたような表情をしている。「ここが…地球…。」
部内係
合宿係 (ASK21)

森 千紘

所属 工学部化学生命工学科
出身地 愛知県一宮市
座右の銘 やらず後悔よりやって後悔
趣味 映画鑑賞、読書
航空部で得たもの QOLの自認
他己紹介 集める系会計。金庫を持って宿舎を練り歩いている。ビシバシ会計係になりそう。知らんけど。ほんわか系に見えて実は毒舌、思いついたことはオブラートに包まず全て吐き出す。門限が厳しく、ごはんの場にはあまり現れないレアキャラ。会えたらラッキー。
部内係
合宿係 (木曽川会計)

1回生


COMING SOON!!!!!