トップページ 「ふくしけん」って? 新歓のお知らせ 活動・行事紹介 活動メンバー ふくしけんBBS ぼくらの絵日記
ピン
★メンバー紹介★
それではメンバー紹介をはじめます!でもって新入生を心から歓迎します!!
(2024年4月現在)
個性的なメンバーが、学年順に並んでいます。


ピン
2年生


ピン
あず
(名大・医保)

真実はいつも1つ
普段はみんなに真面目だと思われているが、、、
実は猫かぶってます
あずちゃんの1日のルーティンを特別に公開します
目覚ましがなるとすぐにとめるあずちゃん
もちろん二度寝です
気がつくと家を出発する時間に、
だが彼女は焦らない
ボサボサの寝癖をゆっくりと直し、
化粧をします朝ごはんは優雅にパンケーキを作ります
全く焦りは感じません
家を出る頃には授業は始まっている時間
彼女は1限の授業は諦め2限から行くことにします
2限の授業にはなんとか間に合い運良く1番後ろの席もゲット
授業が始まると後ろの方からいびきが聞こえてきます
お疲れのようですね
昼ごはんは節約のため弁当を持参です
もちろん中身は茶色弁当、野菜のことは気にしてません
午後からはバイト、、の予定ですがなんだか
だるくなったので仮病で休むことにします
夜ご飯も作るのがダルくなったのでカップ麺
これで5日連続カップ麺です
ご飯のあとは洗濯機をかけて、ゴロゴロしてリラックス
そのまま寝落ちで朝までリビング
明日の朝は起きれるのでしょうか


ピン
ゆな
(名大・医保)

うちのゆなは一味違う
名古屋に来て2ヶ月でマンションを解約。
そう、彼女は実家(静岡)を愛している。
それでも彼女は、また名古屋に引っ越してくるつもりなのだ!
今度は大丈夫だろうか?みんなで見守ろう。
片道2時間をかけて名古屋にやって来る彼女は、なぜそんなに爽快な笑顔を見せてくれるのだ?!
きっと貴方も彼女の元気な姿に惚れてしまう...



ピン
しむしむ
名大・教育

妖精
ふくしけんにひっそりと存在する笑顔の妖精「しむしむ」
サークル活動に疲れた時、彼の周りに集まれば自然と心が明るくなる、まるで太陽のような存在。
彼のやさしさは、言葉だけでなく行動にも表れている。
困っている人がいれば、真っ先に手を差し伸べ、誰に対しても分け隔てなく接するその姿は、多くの人に尊敬されている。
彼はサークルにとって、かけがえのない存在で、その存在が活動をより楽しく、充実したものにしてくれる。
これからも、ふくしけんは、彼の優しさに包まれていくだろう。


ピン
はたけ
名大・教育

その時はいつ??
資格を取るために奮闘中!
しかし、何の資格を勉強しているのかは誰にも教えてくれません…
何の資格かを教えてくれる時は来るのでしょうか?
  なんなら、本当に資格の勉強を頑張っているのかすらも怪しくなるくらい何も教えてくれません。
みんなで気長に待ってみよう!!


ピン
あんちゃん
名大・教育

ふくしけんの笑顔担当
いつも笑顔で明るい人
もしわからないことがあったら、あんちゃんに聞いてみよう!
きっと優しく教えてくれるはず!


ピン
ひなごん
名大・法

バ畜
大学生という人生の夏休みにおいて、さまざまな娯楽があるにもかかわらず、バイトに明け暮れる日々を敢えて選んだ者にだけ与えられる蔑称
その称号をほしいままにした彼女に敵なし。
求めよ さらば(お金は)あたえられん!
みんな、サガミへさぁいこう!!


ピン
ひとき
名大・理

定義. ひときとは,静岡の極大イデアルである.
命題. この定義はwell-definedである.
命題. ひときは洋服好きである.
命題. ひときはサッカーファンである


ピン
かず
名大・工

節約術大公開!!
「お金がない」が口癖のかずくん。そんな彼の節約術を特別に教えます!
その1. 定期区間外に行く時は、歩きか自転車で行く。1時間でも2時間でも歩きます。
数百円をケチるために。お金も節約でき、健康になれるので一石二鳥だそう。
(デートも例外ではない。未来の彼女さんごめんね。)
その2. とにかく安く済む手段を考える。
ご飯を食べに行く時はできるだけ安いお店に行きます。自分ではなく人に探させるのがかずくん流。
(自分では何もやりません。でもね、文句は言うんだよね。)
その3. できるだけ先輩に奢ってもらう。
ご飯を食べるときは必ず先輩と。奢ってもらうために後輩力を常に磨いている様子。
(もしかしたら後輩にも奢らせるかもしれない。彼ならあり得る。でも、ふくしけんに来れば、かずくんにたくさんご飯に誘ってもらえるよ。)
以上かずくんの節約術でした!


ピン
なかむー
名大・工

あまとう
れいせいちんちゃく にみえるが
じつは なまクリームを つくることがしゅみ。
インドぞうも、うなるしほどのおいしさだ。
さいきんはジャムをいれるのがブームらしい。


ピン
3年生


ピン
しょう
名大・文

【求】しょうくんの1番 【譲】しょうくんへの愛
失敗例から学ぶ!!
しょうくんとキョリを縮める3ヶ条
1. 大事な話は夜のうちに。朝に無理やり連れ出して語り合おうとすると、しょうくんは「かなり」警戒心を抱きます。
2. 自然体で話しかけよう。仲良くなりたい気持ちを前面に出しすぎると、しょうくんに警戒されます。さりげなく隣を確保するとGood。
3. 映画館では隣に座ろう。2人で映画に行って、何かの間違いで前後の席に座ることのないように。
以上のルールを守って、目指せしょうくんの1番!!!


ピン
すず
(名大・文)

おつぷり!
https://strawberryprince.stpr.com/



ピン
さら
(名大・文)

ふくしけんの九蓮宝燈
みなさんは幻の役満、九蓮宝燈をご存じですか?
この役満を見た暁には、あなたも別の世界へ誘われていること間違いなし。
是非さらちゃんを一度目で見て確かめてください!


ピン
ともくん
(名大・理)

懐にお菓子を常に忍ばせる男
日が昇りきった頃、彼はまだまどろみの中にいた。
覚醒しつつある意識は、目覚ましを止めた後
再び布団に潜り込んだ記憶を脳に見せつけてくるが、
まだ覚めきらぬ部分が懸命にそれを覆い隠そうとしている。
気力を振り絞り薄目を開くと、時計はすでに12時を指していた。
その数字が視覚から脳に届いた瞬間、今日は1時間目に
テストがある事実が急激に思い起こされ、思わず布団を弾き飛ばした。
評価100%がテストの授業。今から向かっても間に合うはずもなく、
「落単」の2文字が現実味を帯びて、のしかかってくる。
    しかし、それは彼にとっては些細なことであった。
すぐに気持ちを切り替えると、ニンテンドースイッチを起動し、
ポケモンを開く。今日はレイドイベントが配信される日。
ポケモン仲間の先輩との対戦にも負けないようにするため、
育成にも手を抜くわけにはいかない。気づけば10時間が経過していた。
慌てて夕食を菓子パンで済ませ、風呂に入って再びポケモンの世界へ舞い戻る。
寝ようと思う頃にはすでに午前2時を回っていた。夜更かし、寝坊からのサボり、
また夜更かし。こんな生活をもう3日も続けている。すでに落した単位は8を超えていた。
            「このままではダメだ」   
         頭の中ではそんな言葉が響いているが、彼自身にも止めることはできない。
彼は考えることをやめ、目覚めた後の自分に期待しながら目を閉じたのだった。


ピン
めい
(名大・文)

めいちゃんってどんな子??
見た目のかわいいめいちゃんは中身までかわいい!
しっかりしていそうで実はたまに抜けてるので、クスッと笑えるエピソードが多いかも?
みんなもめいちゃんと仲良くなって癒されちゃおう☆



ピン
はだっち
名大・法

ふくしけんの中のツッコミ王子!
天然の多いふくしけんの中で一番しっかりしてる人(?)
 極たまに、機嫌がいいとボケに回ってくれることもあるよ。
そんな白馬の上の王子様が目指すのは、自由か、それとも平等か…?


ピン
さくさん
名大・経済

流れる季節の真ん中で
3月9日は酢酸「さ(3)く(9)さん」の日!  
   レミオロメンを歌いながらみんなでお祝いしてあげよう!
ただし、さくさんの誕生日は3月9日じゃないから要注意!!


ピン
ばやし
椙山・教育

ばやしの生態は謎ばかり
他大からはるばる活動にやって来てくれるばやしちゃん。
そんな彼女の生態は謎に包まれている!
名前のとおり林に住んでいるのだろうか?
ここで趣味を聞いてみよう。
ゲームに動画、読書がすきなんだって!
案外インドアなんだね、林にはいないかも…。
みんなもふくしけんに入って、謎だらけのばやしちゃんの生態を一緒に解明しよう!


ピン
たいき
名大・情報

今話題のハッピーグルメ弁当といえば
この答えがわかるあなたには、是非とも、たいきに話しかけてほしい
(なんなら入部して、ぜひお茶の国一味に加入しろくだしゃい。
筋肉を愛するキャラで売ってる彼のインスタのアカウントの数は未知数である


ピン
ふっくー
柳城・保育

青空しんこきゅう♫
はしっても あるいても
ふっくーのスピードは おなじです
あせっても のんびりでも
ちゃんとふっくーは くるんです
いそぐときほど くちぶえふこう
かなしいときほど にっこりえがお
フック ブック ロー
しあわせはいつも ふっくーから
フック ブック ロー
おいついてくるよ
だからここらで そよかぜを
あおぞらを ちょっとしんこきゅう
はしっても あるいても
ふっくーのスピードは おなじです
あせっても のんびりでも
ちゃんとふっくーは くるんです
いそぐときほど くちぶえふこう
かなしいときほど にっこりえがお
フック ブック ロー
しあわせはいつも ふっくーから
フック ブック ロー
おいついてくるよ
だからここらで そよかぜを
あおぞらを ちょっとしんこきゅう


ピン
ふっか
名大・工

ふっかの属性
夜、麻雀におぼれた男たちの溜まり場と化したサークル室に出没。
               そのサークル室で、そのまま寝る鋼のメンタルを持つ。
麻雀に誘われても、めったに断らない。


ピン
よっしー
名大・情報

妖精に仕立て上げた元凶
任〇堂の赤い某Mさんを背中に乗せてる緑のヤツ…じゃないよ。
おっとりしていて周りによく気遣いができる、
ちっちゃくてかわいい子。まとも枠かと思われたが、
プレゼント交換にて妖精さんの羽とカチューシャを持ってくる、
後輩に「アル中の人」と覚えられるなど、まともじゃない片鱗を見せている。


ピン
こしょー
名大・医保

コミュ力の化身
新幹線で大学に通う。こしょーに憧れて新幹線通学を始めた後輩も。
誰とでも仲良くなる。声が良き。
他人がたこるとちんぶりかえるほどみがましい。
 そのため、将来はふくしけんの重鎮となることを期待されている。
(一部フィクションです。)


ピン
てぃーぬ
名大・医保

いつでも壁、登ります!
いつも笑顔!周りのみんなを元気にさせちゃうぞ!!!
少しでも時間があるとすぐに登りに行くほどの大のボルダリング好き!
ふぁいとぉー、いっぱーつ!


ピン
4年生


ピン
のんたん
名大・経済

ふくしけんのスイーツ怪獣?
のんたんは 食べる、食べる。
         パフェを ぱく ぱく ぺろり。
         ケーキも ぱく ぱく ぺろり。
         甘いものは なんでも ぼく ぼく ぺろり。 
あ~ おいしい!
うさぎさんが持ってる クッキーも ぱく ぱく ぺろり。
たぬきさんが持ってる ドーナツも ぱく ぱく ぺろり。
  あ~ とってもおいしい!
次はあなたが持ってるお菓子が食べられちゃうかも?(のんたんは優しいのでそんなことはしません!)


ピン
こーの
名大・農

まじで危機感持った方がいい
初対面でも躊躇わず人に話しかけれる男。 
     自然にめちゃくちゃ詳しい男。  
       オレ、ガチで危機感持った方がいいと思う。  
ガチで危機感持った方がいい。    
      それが、どう足掻いてもこーのさんである理由だと思う
危機感ニキのミームを使って紹介しましたが、こーのさんは、とても博識で、
生物分野なら、何で知っているんだという事柄まで、知っていてすごい先輩です。


ピン
こじこじ
名大・医保

己自己自
年齢:不明
性別:不明
住む家:なし
特徴① 住む家もなく、何の役にたっているかもわからないが、
地上や海の小動物達と遊び、自作の歌をうたっては、ぶらぶら自由に暮らしている。
特徴② 打てば響くような純真さは馬鹿と紙一重だとか、
やはりただの 馬鹿だとか言われているが、本人は気にしていないらしい。


ピン
M2


ピン
けんじ
名大・理

若見えの秘訣
若見えの秘訣
1.スキンケアは欠かせない
2.抗酸化物質を摂取する
3.趣味はサウナ巡り
常にハリ・ツヤ・透明感を意識!



ピン
ただいま新入生募集中ですよ~♪
子どもが好きな人、集まれ~!(^^)