2015リザルト

第37回読売犬山ハーフマラソン
開催地:犬山市
日時:2月22日
距離:ハーフマラソン
気候:曇り
ハーフの部
総合順位 氏名 ネットタイム
42 近藤 1:24:23
白尾 1:43:27
707 山下 1:41:14
124 堀田 1:50:28
小林

前半をとばしすぎずに入れたので、うまくBuildできた。
やはり計画をたてるということは目標達成への第一歩であるということをひしひしと感じた。

もともとフルマラソンの練習の一貫として参加。これで目標通りに走れなければそもそも意味がない。
目標通りのタイムで走れたというのは当然といえば当然。そのための練習をしてきたので。
練習計画は間違っていないとうことが確認できたのでよし。
(近藤)


最初ペースをあげていないのに心拍が190くらいになって焦った。心拍計が壊れているのかと思ってそのまま走ったが後半足が死んだ。
直前10日間くらいほとんど走っていなかったことと、気温が低かったことが原因?
大高でそこそこの結果が出て油断していた面があり、しっかり反省して次に万全を期したい。
(白尾)


何日か前に強度の高いインターバルを行った際の筋肉痛を当日までに直せなかった。
雨だと思い着たカッパが、結局は晴れたために脱ぎ手で持つ羽目になって辛かった。
周りを多くの人が走っていて自分のペースでいまいち走れなかった。
ハーフマラソンは20kmだと思っていてスパートをかけるタイミングを完全に間違えたためラスト1kmが辛かった。
(山下)


序盤抑えて走ったため、最後までペースが落ちなかった。
初めてのレースで不安だったけれども、楽しく走れたのが良かった。
後ろから人を追い抜く感覚が気持ちよかった。
実は膝に不安を持っていたが、なんともなくて安心している。
最後に、当日遅刻してすみませんでした。
(堀田)