2006リザルト

第28回犬山ハーフマラソン

開催地:愛知県犬山市
日時:2006年2月26日
天気:大雨
距離:
順位 氏名 タイム
84/1505 宇津木 満 1:24:07
669/1505 植村 聡志 1:40:38

 2月26日 天気は雨。体感気温は零度。会場は某学校(忘れた)。僕と植村さんは荷物置き場所に困り、アップする場所に困り、棄権して帰る人たちを横目に、最悪のコンディションの中、しかし僕と植村さんはそんな悪条件になるほど燃える男だったが、スタートした。僕は、最初から飛ばす癖があるのでキロ4分を最初から最後までキープすること、それと打倒植村さんを念頭に走った。序盤植村さんに差をつけられたが、終盤に逆転し名古屋ハーフの記録から1分以上記録を伸ばしゴール。植村さんは雨でハーフパンツが重くなったらしく失速。帰りの電車の中で食べたから揚げ弁当は最高の味だった。(宇津木)


 犬山は、朝6時に宇津木から、「今日本気で走れるんですか?」と聞かれるくらいの大雨。参加費がもったいないから走るといい電車で犬山に向かった。スタート間近になっても雨はやまない。宇津木は見るからに雨で心が折れてたので、こいつには勝ったと思ったのだけれど、途中自分が雨でやられたのと、宇津木の不思議な力で完敗でした。この雨にやられて自身ハーフでは過去最低の記録。次の京都で向さんに買って挽回を誓うのでした。(植村)