2006リザルト

カントリーモーニング4時間耐久第1戦in伊良湖

開催地:伊良湖休暇
日時:2006年4月2日
天気:雨
距離:
順位 氏名 周回数 タイム 走行距離
4/5 足立 12 3:16:02 110km

豊橋にあるカントリーモーニングというバイクショップが主催のレース。MTBのデビュー戦だったので何日も前から緊張していた。不安でいっぱいだったけど平静をふるまいつつスタートを待っていたら、メーターが動いていないことに気付いた。借り物のホイールであったためにスポークにつけるメーターの読み取りボタンが反対があについているのに気づいていなかったのである。そのためスタートから遅れた。
初めは平坦だが、小さな山を登って下ったらでこぼこ道、また小さな山を越えたら今度は比較的長いフラットな砂利堂が続き、最後にまた登って降りたらスタート地点に戻るという1周2キロほどのコースだった。1時間目はまだまだ元気に走れたが、2時間目はそろそろ疲れてきて、3時間目には腰が痛くなりかなり辛くなってきた。雨は降り続き、土はまるで溶けたチョコレートみたいだった。悪天候のため3時間耐久に変更になっていたことに途中で気づいて嬉しいのか悲しいのか分からないまま、とにかく最後は全力でこいで頑張った。
女子はもともと参加人数が少ないため乾燥すれば自動的に入賞だったのだけど、表彰されることはとてもうれしいことだと知った。1周がとても長く感じたのに、みんな(女の人も)が何周も私をぬかして行ってしまうことが信じられなかった。(足立)