2004リザルト

日本学生トライアスロン選手権大会

開催地:岐阜県長良川
日時:2004年9月05日(日)
天候:雨
距離:S 1.5km B 40km R 10km

思えば大学入学よりトライアスロンを続けてきていますが、インカレ本選の出場は初めてでした。昨年度からのルールで、バイクの周回遅れは失格ということで、何とか完走することを目標としていました。
当日は台風の影響で雨ということで、ずいぶん冷たい水の中で、スイムがスタートしました。スイム開始当初は水が冷たくて、しかもウェットスーツがないという状況で少し溺れかけてしまいました・・・。そんな中何とかスイムから上がった時は案の定、殆どバイクが無い状況でした。そして結果としてはバイク2週目で先頭集団に吸収されたところで僕のインカレは終わりました。
朝早くから応援に来てくれた部員や、合宿などで励ましていただいたO・Bの方々のために完走をしたかったので、自分の不甲斐なさでいっぱいです。しかしながらインカレ出場までに、自分なりに努力し練習してきたことは、今後の人生にとって大きな経験になると思っています。現役生の方は皆がインカレを目標にしていると思います。どうしても結果だけで判断されがちで、つらいこともありますが、結果に至るまでのプロセスを大切にしてほしいと思います。(深山)