1999リザルト

第15回 10時間耐久リレーマラソン

開催地:滋賀県甲賀町
日時:1999年10月10日(日)
天候:晴れ
参加者
学年 氏名(五十音順)
OB 天野、稲垣、表、河村、須田、鶴田
OG 鵜野、吉田s
4年 飯沼、荻島、高橋
3年 岡田、山田
2年 岸、坂本
1年

この大会は10時間の部と5時間の部があり,我が‘えらにゃあ’は例年10時間の部に出場しています。今年はOB・OGチームと現役中心チームが10時間の部にエントリーしました。また、個人の部で元主将の山田が元主将としての意地を見せるべく(?)10時間の部にエントリーしました。
 昨年の大会で、レース開始直前に会場に到着した苦い教訓を活かし、今年は当日の早朝四時に集合し出発した結果、会場に早く着きすぎてレース開始前は寒い思いをしました。しかし、レースが始まるとOB・OGの方々がマイペースで走っているの横目に、現役チームは「ビリはハゲ」などというしょーもない賭けをしたおかげで、結構マジで走っていました。一方山田の方はというと、普段どおり前半は抑え目に走っていましたが、中盤はややペースを上げ、個人としてはトップ争いを演じていました。5時間の部も終了し、日がかげってくると、この大会は一気に寂しい我慢比べ大会の様相を呈してきます。この時間帯になると、いつもはレース中無表情の山田も苦しそうな表情を浮かべ、歩く時間の方が長くなっていました。しかし、レース終了が近づくと、現役そしてOB・OGの方々もパンパンに張った重い足を気合で動かして、10時間無事に全員走り抜きました。
 結果としては、現役チームは入賞を果たし、「チオタミンD」などという何かの商品名をパクったような怪しげな栄養ドリンクを頂くことができました。大会終了後は会場近くの温泉で一日の汗と疲れを流し、帰りました。今年の大会もOB,OGの方々が忙しい中大勢参加してくださり、また現役の方も多く参加していたのでいい交流ができたんじゃないかな、と個人的には思っています。また来年以降も是非、この大会をOB,OGの方々と現役部員の交流の機会と位置付けて毎年参加していって欲しいと願っています。
 最後に、車を出して下さった多くのOBの方々、本当にありがとうございました。