home




名大ラグビー部の歴史


histry  名古屋大学ラグビー部は1926年に創立された歴史の長い体育会部活動であり、三年前の2016年には創立90周年を迎えることができました。 各方面のOBOGの方々により活動を支援していただいています。









練習について


practice  基本的に水曜、日曜が定休の週5日間名古屋大学東山キャンパスの山の上グラウンドで練習しています。

 山の上グラウンドは数年前の大幅改修で人工芝になり、グラウンド周りにウレタンのトラックが完成しました。 また、トレーニングに関しても豊富な種類のトレーニング器具が揃った室内トレーニング場があり、大変練習環境に恵まれています。

  




2019年名古屋大学ラグビー部について


practice  昨年はBリーグ2位という結果に終わってしまいました。今年こそは 定期戦全勝、Aリーグ昇格を達成するため、名古屋大学ラグビー部を変えようと決心し、 今年度は"愉しむ"を理念として掲げました。やらされている、という考えでなく、ハードな練習も自ら進んで”愉しむ”という考え方を常に忘れず活動していきます。
 また、2019年のスローガンは"GO OVER"です。先輩方やAリーグの強敵たちを乗り越えることを目標に、一年間 突き進んで行きたいと思います。





2019年度新歓ムービー