2007年度名大祭企画の紹介

image


ラガドーンクエスト〜ストーリーズ・イン・ザ・ポート〜

今年の名大祭企画は無事終了しました。
多くの方に足を運んでいただきました。
遊んでいってくれた方、来てくれてありがとうございました。

企画イメージ

ここは、「ラガポート」という港街。貿易でにぎわうこの街には、おおぜいの人が住んでいます。
港には船乗り、神殿には神官。この街でいちばん偉い領主様。かわいい雑貨屋のお姉さんに、噂好きな酒場のマスター。変わった魔法を研究している魔法使いもいます。
それから、世話好きのおばさんや、恋に燃える若者、領主の館で働くメイド。貿易でひともうけを狙う者など、街の外からやってくる人もいます。
あなたは、そのうちの一人となって、自分の目的をかなえるために、街のあちこちに行くことになります。
この物語の主人公は、あなた自身なのです。

ゲーム説明

●どんなゲームか
 
物語のキャラクター/登場人物となって、『街の住人』と会話したり、アイテムや情報を手に入れたりして、物語を楽しむゲーム。
●ゲームのクリア条件
自分の選んだキャラクターに設定された目的を達成すること。
●クリアへの手順
 
『物語の始まり』を読む。

自分のキャラクターの目的が何なのか知る。

目的を達成するために、『街の住人』に話しかける。

『街の住人』からアイテムや情報を貰うことで、物語を進めて目的達成を目指す。
●クリアしたとき
 
出口に行ってキャラクターシート(※キャラクターの説明などが書かれたもの)を返す。
●ゲーム中に困ったときや質問したい場合
 
自警団員に話しかけるか、酒場に行く。

開催場所・日時

全学教育棟4階4C講義室

2007年6月9日
10:00〜13:00
14:00〜17:00

2007年6月10日
10:00〜13:00
14:00〜17:00



過去の企画

2006年


Back to Top