ラガドーンタバーン2023年度名大祭企画

The Secret Mission
-赤い一味の令嬢-

The Secret Mission
-the Scarlet Party with One Lady-

企画概要
皆さんはスパイとなり、パーティー参加者から情報を聞き出し謎を解くこととなります。体験型謎解きゲームです。エージェント諸君、隠された謎を解き明かしミッションを遂行せよ!
場所
名古屋大学東山キャンパス 全学教育棟4階c41 Google Map
日時・受付時間
6/10(土)
午前の部:10:00-12:00
午後の部:14:00-17:00
6/11(日)
午前の部:10:00-12:00
午後の部:14:00-15:00
参加費
無料
所要時間
約45分

ストーリー

とある国の大都市部。
ここには、ある反社会勢力が存在している。
その名は、「ロッソファミリー」。
彼らは行政側と結びつき、武器の密輸や恐喝などの非合法活動を行っている。
警察側も彼らの対処に邁進しているが、末端の者が逮捕されるだけにとどまり、両者間の武力抗争も膠着状態にある。

そんな中、「新兵器」の噂が流れた。
どうやらファミリーはこの新兵器の開発に成功したらしい。
詳細は不明。だが一つだけ確実なことがある。
この新兵器を野放しにしていては、街には混沌が訪れるということだ。

あなたは、諜報機関『サイト64』に所属する職員だ。
あなたはこの機関のボスから命令を受けた。
あなたの【使命】は、その新兵器の情報を掴み、可能であれば無力化することだ。

今日はロッソファミリーのボスが主催するパーティー。ファミリーのボスの娘が結婚するということで開かれたものだ。あなたたちはある名家の者として身分を偽造し、この会に参加することに成功した。だが、長居していてはその偽造工作がバレるのも時間のうちだ。できるだけ早いうちに真相にたどり着かなくてはならないだろう。
会場にはファミリーのメンバーたちや関係者が集まっている。
彼らから情報を抜き出すのだ、エージェント。


後日談を見る

ラガドーン・タバーン公式HPに戻る