大学で新しいことをはじめてみたい!
かわったことをやってみたい!
大空を独り占めしたい!
とにかく地上から解放されたい!




こんな夢を抱いてるキミ!



入ってみませんか?




~航空部って?~

エンジンのついていないグライダーを操縦して空を飛ぶスポーツです。



最初は国家資格を持った教官と一緒に飛ぶので安心!


みんな大学から始めるので、スタートラインは同じです。
仲間と競うのもよし、マイペースに空を楽しむのもよし、整備や動力系に力をいれるもよし、ただただグライダーを愛でるのもよし、楽しみ方はあなた次第です。
また、他大学との合同合宿や大会なども多いので、気が付いたら全国に友達ができてるはず。

決め手に欠ける?
いまいちわからない?

じゃあ、まず飛んでみましょう!
ゲームとも旅客機とも違う、体にかかる重力、風の音、そして操縦する楽しさを「体験フライト」で実感しよう!


~体験フライトについて~


航空部では新入生の皆さんにグライダーの空の旅を体験してもらう体験フライト会を実施しています。
興味のある方はこちらからメールでご連絡下さいきっとすばらしい体験ができるはずです。
グライダーを見てみたいという方も歓迎です。また体験フライトは合宿中に行われるので実際の訓練の雰囲気を知ることができます。
天気がよければ名古屋のツインタワーや琵琶湖も見られるでしょう。



~コンタクト~


興味を持ってくれた方は下記の連絡先まで気軽に連絡をください。
直接航空部の部室に来てくださっても結構です。
部室は全学A棟裏の部室棟の1階にあります。「航空部」の表札が目印!!

新歓用メールアドレス
kouku.nu@gmail.com


航空部部室



HOME 活動内容 保有機体 もっと!航空部 画像掲示板 LINK