<新歓イベント情報>
新歓イベントを開催することが決まり次第、このページで告知します。
事前にメールをいただければ、普段の稽古に参加することもできます。

体育館への地図リンク


2021年度 
新入生のみなさんへ

名古屋大学への御入学
おめでとうございます。

<新入生歓迎練習会について>


新勧練習会を4月から5月にかけて予定しています。
(日付は決定次第掲載します。)

新歓練習会は、

皆さんに名大空手道部の雰囲気や、

「空手」を知ってもらうことが目的です。

練習後は自由参加となりますが、

皆でご飯に行きたいと思います。

同学部で集まって先輩に履修のことを質問したり、

友人を作る機会として利用してください。

時間がある人は参加をお待ちしております。

参加連絡・質問などがあれば、

掲示板・メールにてお願いします。

持ち物:動ける服装(ジャージ、胴着)、楽しむ心

Belongings: comfortable clothing


☆経験者の人へ

大学空手は、これまでと違いメンホーをつけずに試合をするため、

最初は距離感がつかめず苦労することが多いです。

しかし、きちんと練習を積めばすぐに慣れますし、

他の大学との交流も盛んなため、様々な練習を行い、

広く交友を築くことができます。

練習内容も部員全員の意見を取り入れるようにしているので、

あなたの意見次第で
より楽しく有意義な部活へと
変えることができます!



わからないことがあったら、掲示板やメールの方に連絡をください。
(メールは、空手道部のチラシに書いてあるアドレス、
もしくはメニュー欄の「メール」にて連絡をお願いします。)
※掲示板の方には、できるだけ個人を特定できる情報を書き込まないよう、
よろしくお願い致します。

★初心者の人へ

名大空手道部は、初心者が多い部活です。

大学で新しいことを始めるには、最適な部活だと思います。

空手は「痛い・怖い」と思われがちですが、ルールは寸止め・防具を付けるので、

楽しいスポーツ感覚で体を動かすことができます。

空手が初めての人にも優しい経験者の先輩が

丁寧に説明していきますから安心してください。

また、礼節は重んじますが、堅苦しいことはありません。

モットーは「仲良く、明るく、おもしろく」です。

大学生活を楽しみたいと思う人は、一度見学に来てください。

いろんなサークルや部活を見て、一番自分に合うところを見つけ、

それが名大空手道部であれば嬉しく思います。