名古屋大学柔道部で練習をご希望の皆様へ

 

名古屋大学柔道部は、名古屋大学の学生、OB以外にも広く門戸を開いておりますので、練習にご参加いただけます。現在も土曜日を中心に多くの方にご参加いただいています。最近参加されている方は、順不同で、東大OB、東北大OB、北大OB、防衛大OB、金沢大OB、京大OB、九大OB、早稲田大OB、慶応大OB、大教大OB、北京パラリンピック日本代表、中学生、高校生、大学生、高校の柔道指導者、一般の柔道愛好家、などです。柔道好きの皆様の参加をお待ちしています。

なお参加にあたっては、以下の点にご留意下さい。

 

1.当部では道場内での礼儀を重んじております。

2.カラー柔道着、不必要な刺繍、模様、ワッペンなどの装飾が施された柔道着はご遠慮いただいております。

3.男子の場合は、乱取り中はアンダーシャツ等を着用しないこととしております。(アトピー性皮膚炎など、特別な事情がある場合はこの限りではありません) ロングスパッツも着用しないこととしております。(男女とも)

4.染髪、ピアス等をされている方はご遠慮いただいております。

5.中学生、高校生、未成年者の方は、必ず保護者の許可を受けてください。

6.現在、道場、クラブ、部活動等で柔道の指導を受けている場合には、そこの指導者の許可を得てからご参加下さい。

7.怪我に関しましては、応急処置はいたしますが、それ以上の責任は負いかねます。ご了承の上、自己責任にてご参加下さい。

8.体に過度の負担が掛からないように、練習中は体調の自己管理を心がけてください。

9.練習予定は名古屋大学柔道部ホームページの予定表でご確認下さい。

10.練習予定の急な変更もありますので、参加に際しては直前にホームページの予定表のほかに掲示板(柔道部掲示板、OB用掲示板)もご確認下さい。

11.道場内では名古屋大学柔道部師範、部長、監督、コーチ、主将の指示に従ってください。

12.ご不明な点は、部長の瓜谷(052-789-3797、平日勤務時間内のみ)にお尋ね下さい。

以上

 

名古屋大学柔道部 部長

瓜谷章